質問箱とは??

この度はトリマー派遣のホームページをご覧いただきありがとうございます
こちらではトリマーさんが実際に疑問に思ったことやご質問などにお答えしていきます!
・「よくあるご質問皆様から頂いたご質問を見てもまだわからないことがある。」
・「こんなことも知りたい。」

などのご意見・ご質問がありましたらお気軽にお問合せ下さい

▽ここを押すと質問箱へスキップできます▽

皆様から頂いたご質問

Q1.スキルチェックとはどのような実技試験ですか?▼
A1.実際に一匹のわんちゃんをカットしていただきます。
ですがスクールを開いているサロンでの実施ですので、自分らしく表現・カットがしやすい場所です!
またカットに関する各項目をチェックさせていただき、その結果によって、時給を決定します。
モデル犬種は、通常サロン様でトリミングを行う犬種となりますので、緊張することなく実施ができるかと思います。
Q2.時給はスキルチェックで決まるとのことですが、賃金改定はありますか?▼
A2.あります!
勤務3ヶ月後より、スキルチェックの再受講が可能です。
派遣でご勤務していくにつれて、スキルアップし、スキルチェックの再受講で時給が上がるトリマーさんが多くいらっしゃいます!
Q3.月に1日だけでもお仕事は可能ですか?▼
A3.はい、もちろん可能です!
ご勤務したい希望日をご連絡いただき、その日にマッチする現場がありましたらご案内させていただきます。
毎月、翌一ヶ月分のご勤務希望日をトリマーの皆さんより頂いておりますが、それ以降にご予定が変わり、勤務可能な日が出てきた場合もお気軽にご連絡ください。
Q4.色々なサロン・動物病院で経験を積みたいのですが、複数の店舗で勤務することは可能ですか?▼
A4.可能です!
たくさんの店舗様での経験を増やしたい方には店舗数を増やしたご案内や、ご希望があれば店舗数をなるべく減らしたご案内などもできる限り対応させて頂きます。
Q5.勤務に慣れた一店舗でお仕事をすることは可能ですか?▼
A5.はい、できます!
レギュラー勤務(長期勤務)という常勤でのご案内方法があります。
「このお店だけで勤務がしたい」「このお店が働きやすい」などご希望があれば、お気軽にご連絡ください。
該当の企業様へ常勤でのご提案をさせていただきます。
Q6.猫のトリミングが苦手です。猫の対応はありますか?▼
A6.ご勤務先によってはあります!
ですが、猫対応については、アレルギーを含め事前ヒアリングの際に対応可能か伺わせていただきます。
アレルギーの有無などは、ご勤務先に事前に連絡させていただいております。
猫のトリミングが苦手でもお気軽にご相談ください。
Q7.派遣だけでなく、就職の斡旋などはありますか?▼

◆就職をご希望の方・詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください◆

A7.あります!
企業様への各雇用形態(正社員、アルバイト等)でのご紹介が可能です。
特に正社員でのご紹介については、ご就職の前に派遣で実際にご勤務の上、検討いただくことができます。
また、ご自身からはしにくい待遇交渉も弊社がさせていただきます。
派遣にてご案内させていただく企業様の中で、就職されたい企業様があればお気軽にご相談ください。
Q8.以前、トリミングショップで働いていました。そういった前職の店舗に案内されてしまうこともあるのでしょうか?▼
A8.基本的にはありません!
前職などのご事情がある場合、事前にご案内を控えて欲しい旨の情報をいただければ、ご案内はしません。
その他のご事情の場合でもご案内控えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
Q9.学生時代の同級生が様々な店舗で働いています。知り合いに派遣で勤務していることを知られたくないのですが…▼
A9.ご友人、お知り合いが勤務されている店舗様、エリアを事前にご相談ください!
情報をいただいている店舗様、エリアへのご案内は控えさせていただきますのでご安心ください。
Q10.派遣勤務希望ですが、近々産休に入る予定です。産休後の復帰も可能ですか?▼
A10.もちろん可能です。
前回のご勤務よりご勤務の期間が空いている場合、再度スキルチェックのご受講等をお願いしております。
Q11.交通費は支給されるのでしょうか?▼
A11.IC代で全額支給しております。
ただし、交通費の支給対象になる範囲があります。
下記が、その対象範囲です。
支給対象:ご自宅最寄駅から店舗最寄駅までの交通費。
店舗最寄駅から店舗までのバス代。
支給対象外:ご自宅からご自宅最寄駅までバスを使われる場合。
Q12.勤務の中で怪我をしてしまった際、労災などは対応いただけるのでしょうか。▼
A12.ご勤務中に発生した怪我については、弊社にて労災対応させていただきます。
まずは治療を優先いただき、詳細を弊社までご連絡ください。
弊社にて書類作成の後、受診された病院・薬局にて立替分の返金が可能です。

ズバッと解決 質問箱

※ポストくんをクリックするとメールが送れます。
こちらの質問箱から頂いたご質問に基づいて随時お答えさせて頂きます。
お気軽にお問合せ・ご質問ください☆

トリマーのご登録はこちら03-6228-4075受付時間 9:00-18:00(土日祝除く)

派遣のご登録 最短2分で完了!お気軽にご登録ください