トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

外出自粛中の過ごし方~その1~引っ越し編

みなさんこんにちは!
トリマー派遣スタッフ、営業のNです。

 

緊急事態宣言が出てから、街並みが一変しましたね。
いち早く状況が収束し、以前と変わらず過ごせる毎日が戻るよう祈っております。
とにかく不要不急の外出は控え、一人一人が感染予防に努めるしか無いとは思いますが、力を合わせて頑張っていきたいですね。

 

さて、今回は外出自粛中の過ごし方について書こうと思います。
「その1」は完全に私の個人的な内容ですが、「その2」では、会議通話を用いたオンライン飲み会(web飲み会)など、在宅中ならではの気分転換について書きます(^^)

 

外出自粛をしてみて思ったのですが、私は、普段、ほとんど外で気分転換をするので、最初は、かなり悶々としておりました。。
その2では、皆さまの気分転換のヒントになりそうなことを、ご案内出来れば幸いです。

 

 

私事で恐縮ですが、数週間前に引っ越しをしました(^^)
と言っても同じマンションの1K(9畳)から1LDK(15畳+4.5畳)への引っ越しです。

 

・書斎が欲しい!
・ダイニングテーブルでイスに座って食事がしたい!
※今までずっとローテーブル
・部屋のレイアウトを変えて気分転換したい!
 

と言う三点からの引っ越しです。
最近の私の休日は荷解きと家具の組み立てをしてました 笑
ネットでポチった物を片っ端から開封&組み立てです。
 


 

ものすごく殺風景ですが、形だけ書斎ができました、、、ッ!!
会議机と椅子の組み立て、なかなか力が要りますね。。。
後は回線工事とプリンター買えばいくらか機能すると信じてます(^^)

 

ネットで1LDKのレイアウトサンプルを集めましたが、この間取りの場合ほとんどの方がこの部屋を寝室とするようです。。。

 

続いてダイニングテーブルとイスを組み立てます。
友人との飲み会、ボドゲ等用に6人掛けにしようかと考えてましたが4人掛けにして正解でした。。。
思ったよりネジの本数が多くてネジ指になりそうです 笑
 

 

 


 

100均のクロスを敷いて、昨夜の残り物のハヤシライスをよそっただけで、一気に人間らしい雰囲気が出てきましたね、、、ッ!!
RPG好きなので、この「少しずつ装備が増えていく」感じがたまらなく好きです。

 

後はテレビ台にテレビを乗せれば、映画やニュースを見ながらのんびり食事が、、、

 

 

大問題です。
テレビに関しては「今より大きいの買いたい!」という完全な見切り発車でした。
テレビ台に乗りません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

取り急ぎ、以下のような120mm×40mm×18mmの棚板と耐震用ラバー、転倒防止ポールを購入し、事なきを得ました、、、(?)
 

 

見切り発車は良くないですが、ワクワク感に負けて、予定より大きな物を購入するのは、男性の引っ越しには良くあることかと思います(多分)

 

DIY好きの方は既にご存知かもしれませんが、現状ホームセンターでは板材などの切り売り、加工を休止しているところが多いようです。
既製品(規定サイズ)の棚板などは在庫けっこうあるみたいなのでオススメですよ!

 

以上、外出自粛中の過ごし方「その1」でした(^^)

 

 

スタッフN


 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop