トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします~長野里帰り~

みなさんこんにちは。
トリマー派遣 営業のスタッフNです。

 

年が明けましたね。
最近の私はお休みいただき、久々に故郷の長野県へと帰省をしておりました。

 

関東へ飛び出しては参りましたが、久々に帰る故郷は良いものですね。
実家の犬と話をしたり、友人とお気に入りの神社へ参拝したりなどのんびり過ごしました。

 

 

さて、私事で恐縮ですがお土産を色々いただきました。
お休みの後半は、せっかくのお土産を美味しくいただきます。
まずは新巻鮭から調理です。

 

 

お世話になっている着物屋さんからのいただき物ですが、我が家の冷蔵庫には少々大きいようです。
熊は、この倍のサイズを1匹で食べちゃうんですね、、、笑

 

時間をかけて塩抜きし、味噌、酒粕、バターで石狩鍋です。
北海道の郷土料理ですね。

 

 

こっくりとしたお味でとても美味しかったです。
鮭も大きいと食べ応えあります。
ちょっと贅沢なアラ汁のようなお味です。

 

お気に入りの美濃焼の狸徳利とお猪口でいただきます。
こっくりした味に、辛口の日本酒がよく合います。
日本人で良かった、、、笑

 

 
 

続いて軽井沢のパンチェッタや生ハムを頂いたので、シンプルにペペロンチーノにしました。

 

 

軽井沢って燻製物が特産品であるんですね。
大蒜は少し芽が出てましたが、気にしません(^^)

 

九州の友人にミヤジマのうどんスープを頂いたので、こちらは素うどん&うどん餃子でいただきました。

 

ミヤジマのスープ、とっても美味しいですね、、、

 

 

個人的に西の方の出汁文化大好きなので、大満足です。
うどん餃子は高槻名物ですが、細かいことは気にせずミヤジマ出汁を練り込みます(^^)
たまには皮の無い餃子も良いですね。

 

 

 

なんだか食べ物の話ばかりですが、まだまだ寒い時期が続きますので皆さまも沢山食べて元気にお過ごし頂ければ幸いです。

 

私は今日も、冷凍庫のスペースを空けるためにお料理です。
せっかく頂いたのですから、全て美味しくいただきます、、、ッ!!!

 

 

 

以上、スタッフNの近況でした(^^)

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop