トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

デザインカットコンテスト

拝啓

この度、台風19号に被災された方々には、心からお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には、安全に留意され、ご活躍されることをお祈りいたします。

敬具

 

 

 

みなさんこんにちは。
アニフル事業部 営業のスタッフNです。

 

今日は全国トリミング・家庭犬訓練競技会と同時開催のデザインカットコンテストにお邪魔させていただきました(^^)
会場内の様子をお届けいたします。

 

 

 

 

東京武道館、初めてやって参りました。
仕事で来てはおりますが、訓練されたわんちゃんや、デザインカットを実際に見られるとなると、私としてはワクワクしてしまいます。
もちろんお仕事ですよ!

 

 

 

 

 

会場内、デザインカットブースの様子です。
トリマーさん達が、日々の研鑽の成果を発揮される場だけあり、緊張感が漂っています。
学生・一般・講師の部があるようです。

 

 

 

 

 

 

競技時間は2時間。
開始40分頃のわんちゃんの様子です。
まだモコモコしてはいますが、私の素人目では、十分可愛いわんちゃん達です。
ここから更に可愛くしてしまうのが、プロのトリマーさん方なのですね。。。

 

 

各々のトリマーさんが、担当犬のデザインテーマを掲げており、古き良き定番カットから、人気ブランドモチーフのカットや、インスタ映えと言った直球など、様々なテーマがありました。

 

 

可愛らしいモチーフを背負いながら、キリっとした表情のわんちゃん、、、

 

 

 

のんびりとした表情で、あちらのトリマーさんや、こちらのカメラマンを眺めてみたり、、、

普段のトレーニングが良いのでしょうか、大人しくお利口にカットされているわんちゃんばかりでした(^^)

 

 

 

 

 

残り時間が少なくなるにつれ、わんちゃん達の様相が全然違います。

間近で見たら、デザインカットを所望される飼い主さんの気持ちが、分かった様な気がしました。

 

 

訓練競技会の写真は、あまり撮れなかったので、大会前練習中の様子を一枚。

 

競技中のわんちゃんは、撮影者が近付いてしまうと動きに影響が出てしまうかも、とカメラマンのみなさんも遠巻きでの撮影でした。
素敵な気遣いです。

 

しかし、訓練されたわんちゃんは、トレーナーさんへの懐き方と言いますか、信頼の仕方が段違いですね。。。
私も、あのくらいわんちゃんに懐かれてみたいものです(^^)

 

以上、現地からの様子をお届けでした(^^)

 

スタッフN

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop