トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

トリマー派遣先★営業放浪記~深谷編~

皆さん、こんにちは。
トリマー派遣の営業で、日々、額に汗して派遣先を訪問している営業社員の「B(ブ~ッ)」です。

 

前回は、7月に北浦和編を投稿し、その後、期間が空いてしまいました。
北浦和編後、営業放浪記の続編をたて続けに投稿するため、8月、9月も営業に邁進しています。

 

8月上旬には、埼玉県の深谷市にある動物病院へ営業に赴きました。


深谷といえば、2024年のお札刷新で、1万円札の顔となる「渋沢栄一」氏の郷里で、最近は名所となってきています。
また、代表的な農産物として「深谷ネギ」は全国区。
これら深谷で有名な人・物の情報を提供するため写真を複数枚撮影し、投稿準備完了。

 

8月下旬には夏休みを兼ねて栃木県那須町と日光市へ赴き、ペットと泊まれる宿や観光する際にペットを預かって頂ける店舗を、私の体験と共に写真でご紹介の投稿準備完了。

 

8月の投稿準備が完了したのですが、私、B~ッの不手際からスマホを落とし破損。
即、新しいスマホに変えて写真をデータ移行していた最中に、またまた私の不手際で全ての写真データを削除してしまいました。
超~ッ、、、、、無念!!

 

8月営業放浪記(深谷、那須高原・日光編)は、誠に勝手ながら、文章のみとなりますが、ご勘弁下さい。
(※トリマー派遣 WEBスタッフが、以下の記事に、救済策として、フリー写真を挿入させていただきました。。)

 

 

 

では、今回は、8月の深谷編です!!

 

 

8月上旬、盛夏真っ只中。

 

深谷駅から徒歩圏内の動物病院に訪問。
13時だけあって、極暑!!

 

訪問時は休診時間帯ということもあって、院長先生とトリマー派遣について商談開始。

 

9月からトリマー派遣の依頼を希望されていましたが、9月は派遣稼働するトリマー約90名の殆どが派遣する店舗・病院・専門学校の勤務日が決まっており、トリマーに空きが無い状況。
仕方なく、10月からご利用頂く事となりました。
この動物病院は、トリミングがメインとなり看護師の補助業務はないとのこと。
動物病院で看護師業務を苦手とするトリマーさんには、トリミングに専念できる職場環境となっています。

 

深谷近隣のトリマーさんで登録を検討されているトリマーさんは、是非、トリマー派遣にご登録下さい。

 

 

動物病院の商談が終了し、駅に戻る途中、あちらこちらの道端におじさんをモチーフにしたのぼりが立っていました。

 

何をアピールするのぼりかと思いつつ、その1本を手にしてみると、渋沢栄一氏ののぼりであることが判明。
渋沢栄一氏は、深谷で生まれ育ち、日本の資本主義経済の仕組みを構築していったと言っても過言でない人物。

 

また、日本を代表する建物にもかかわりが深く、東京駅、赤坂迎賓館、日本銀行、東京大学構内図書館等々で使用されている耐震レンガは、渋沢氏が製造工場をわざわざ深谷へ誘致させ製造したものを各建物に使用した歴史があります。

 

現在の深谷駅もレンガ創りで、当時を彷彿させる建物となっています。

 

深谷駅南口を出てすぐの所には、小川に石橋を架け実に趣がある瀧宮神社の参道があったり、北口には渋沢栄一氏の銅像があったりと、落ち着いた感じがする深谷でした。

 

〈参考映像〉
https://townphoto.net/saitama/fukaya.html

 

 

以上、今回は深谷編をお届けしました。

 

次回は、那須高原・日光編をお送りします。
お楽しみに~

 

スタッフB

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop