トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

つくばわんわんランド

みなさん、こんにちは。
アニフル事業部 営業のスタッフNです。

 

7月の3連休初日、前から行きたかった「つくばわんわんランド」に遊びに行った時のことを、紹介させていただきます。

 

 

【つくばわんわんランドとは?】
筑波山の麓にある日本最大級のわんちゃんテーマパークの一つで、90種500頭のわんちゃんと遊べるテーマパークです(^^)
★参照URL https://wanwan-land.co.jp/

 

 

 

TXつくば駅からバスで揺られること30分、バス停からは徒歩のルートです。
いつもは遠くに見ている筑波山も、初めてこんなに近くまで来ました。
全体的に雑草の背が高いです。

 

800mほど歩くと、わんわんランドのモニュメントと木造犬「もっくん」が出迎えてくれます。
デカいです、もっくん・・・
トロイの木馬に似ているなぁ、と眺めていたら看板にも同じことが書いてありました 笑

 

 

ウェルカム犬にも迎えられ、ホクホクで入場すると、丁度、ドッグレースの時間でした。
ステージで、わんちゃんのプロフィールが紹介され、その後に、1位予想のわんちゃんに投票することが出来ます。
私は、「走りたくて仕方がない!」という、そわそわした様子のサモエドくんに投票することにしました。

 

コーナーで、ゼッケン5番のわんちゃんに迫られましたが、無事にサモエドくんが1位。
景品のトートバッグをゲットしました!
(はしゃいでいたら、近くでお子さんがとても欲しそうに見ていたので、あげてしまいました 笑)

 

 

お次は大型犬のブースへ。
みんな大きいのに可愛いです。
念願のボルゾイを撫でることができ、とても満足しました。
ボルゾイ、面長で品があって、なんて美しいわんちゃんでしょうか・・・笑
どの子も可愛いですけどね!!
ちなみに、スタッフさんに尋ねたところ、わんちゃんのトリミングは、園内に専門学校があり、そちらで行なっているそうです。
パートナードッグ制度を採用しており、生徒の方が、ずっと1頭のわんちゃんを担当する様です。

 

 

続いて、木造犬もっくん立ち会いのもと、わんちゃんとのPK勝負に参戦して来ました(^^)
キーパー犬が守るゴールに、ボールをシュートし、ゴール数によって景品が変わるというシステムです。
ゴールにある丸い穴にシュート出来れば、入場無料券が貰えます。

 

結果、戦績は1勝2敗。

キーパー犬の子、強いです。
大人の速球にも全く臆すること無く、全力で顔面セーブしてきます。

反応速度も素晴らしく、始めからループシュートでわんちゃんのリードの可動範囲外から攻めるべきでした・・・

 

 

最後に、シェットランドシープドッグのポニーくんとお散歩して来ました。

園内の芝生ゾーンでは、指名した好きなわんちゃんと20分間お散歩することが出来ます。

彼はとても紳士的で、私がリードを持つと私の様子を伺いながら一定の距離を保って歩いてくれます。
お散歩慣れしていますね。
私がポニーくんの散歩をしたと言うより、ポニーくんが私の散歩に付き合ってくれたんですね 笑

 

 

ポニーくんとのお散歩中に、入園からずっと探していた「キングつくわん」を発見。
ダミーが多く、なかなか見つかりませんでしたが、こんな所に・・・
(遊具の中やモニュメントの中も探して見つからなかったので、半ば諦め気味でした)

キングつくわんを見つけて、スタッフさんに報告すると、園内のわんちゃんのプロマイドカードが貰えます。
わんわんランドにお越しの際は、是非、キングつくわんを探してみてください(^^)

 
 
以上、つくばわんわんランドの体験記でした。

 

スタッフN

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop