トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

トリマー派遣先★営業放浪記~北浦和編~

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今日は、営業スタッフによるブログをお送りします!!

 

 

 

海の日を目前にしなから、気温も5月並で、シトシトと雨が降り続くなか、北浦和のトリミングサロンへトリマー派遣の営業へ。

 

外壁がコンクリート地そのままでデザイナーズ物件風建物の1階がトリミングサロン。
外壁に劣らず、室内はカウンターがあるだけの空間で、軽音楽のBGMが流れ、一見、トリミングサロンとは思えない作りの店舗。

 

オーナーさんは、トリマー派遣営業スタッフの説明を、慌しく聞いてくれています。
店舗は、大きな通りの一本奥に位置していますが、とても忙しそうです。

 

今からのシーズンは、トリミングも繁忙期になるため、トリマー派遣を活用して頂くことになりました。

 

北浦和へ通勤出来るトリマーさん、是非、スタッフ登録お待ちしております!!

こちらの店舗は、通勤も、電車、バス、自家用車、バイク、チャリ・・・と、何でもオーケーです。

 

さて、商談時間も1時間を過ぎたので、そろそろ失礼させていただきました。

 

店舗から駅に向かう途中、なぜか電車の踏切にある警報機が目の前に。
それも一般の家の玄関前に!

 

 

何かと思い、立ち止まると、電車模型のグッズの店舗の様です。
「・・・の様です」、としたのは、私自身、店舗に入らずに、外から中を覗いて見ただけだからです。

 

 

私は違いますが、私の知人に、鉄道マニアがいます。

その方は、模型を作るのも、模型を眺めるのも、大好きな方です。

 

洒落たバーに飲みに行かない?と、誘われた事があります。
私は、当然、どんなお店?って聞いたところ、店内を模型の電車が、ジオラマの中、縦横に走っているとの事でした。
私は速攻「パスっ!(笑)」。

そのお店に行くことは、ありませんでした。

 

そんな私も、プラモデルは好きで、子供の頃は、戦車、戦闘機、軍艦、スーパーカーなどは、組み立てた経験がありますが、電車模型は皆無です。

そうそう、先に話した知人ですが、先日、ボーナスを貰ったから、JR東日本東海道線を走る湘南ライナーの模型を、十数万円出して買ったらしいです。
ほぼ毎日通勤で乗っているのに、あきないのでしょうかね?感服です。

 

最近では、鉄道オタクを称して「○○鉄」といいますが、この種類は、ネットで調べる限り、36個あるようです。

1.乗り鉄 2.撮り鉄 3.降り鉄 4.車両鉄 5.模型鉄 6.スジ鉄 7.駅鉄 8.廃線鉄 9.チビ鉄 10.ママ鉄 11から35まで省略し、36はクズ鉄で、マナーを守らず、周りの人に迷惑をかけることに楽しみを見出す鉄オタの事だとのことです。

 

 

スタッフT

 

 

以上、トリマー派遣の営業先から帰る途中の出来事を書いてもらいました!
いかがでしたでしょうか?

 

今日は、予報どおり、久しぶりに日が射して来ましたね!!
梅雨明けが待ち遠しいです。

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop