トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

「第8回インターペット」参加レポート

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

本日は、先日、東京ビッグサイトで開催された「インターペット」に参加したトリマー派遣スタッフによるレポートをお送りします。

 

 

 

 

みなさん、新年度に相応しく春爛漫の陽気が続きますね。

 

少しばかり古いネタにはなりますが、先月29日から4月1日の4日間、東京ビッグサイトにて国内最大と言ってふさわしい規模の「第8回 インターペット」が開催されました。
トリマー派遣スタッフも、商談は当然の事、ペット業界の動向を見て感じて触れるために、3月29日に行ってまいりました。

 

春爛漫の世界にうかぶ東京ビッグサイト
春爛漫の世界にうかぶ東京ビッグサイト

 

 

大盛況の受付
大盛況の受付

 

 

開催にブースを出している事業者は約500社あまり。
その業態も、フード、飲料、服飾、革製品、機械器具、車、インテリア備品、住宅建材、その他各種サービスの事業者の方々が、広大なホールでありながらも、ところ狭しと出展されていました。

 

インターペットへ出かけるのは今回で5回目です。
行くたびに思うのですが、ペット事業はペットを飼養されている一般的には数少ないエンドユーザーにのみ訴求するニッチなビジネスです。
しかし、その事業に携わる方の多さに、毎回毎回、驚かされております。

 

恐らく昨年から開催されたと思う、トリミングコンテストも日本のトリマーさんだけではなく、インターナショナルなコンテストとなっていたのには、興味を魅かれました。

 

 

日本人トリマーの技術レベルは、世界に冠たる高水準です。
デザインやキュートなカットは日本人特有のきめ細かから、全世界に評価されています。
近年は、海外のトリマーも日本人に負けず劣らず腕を磨き、コンテストに参加されることは、非常に意義があるように感じました。

 

 

 

 

 

スタッフT

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop