トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

2018年の花粉は・・・?

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今日はいいお天気で、日差しが暖かく、ちょっと春を思わせる陽気ですね。
ポカポカです。

 

 

ですが、明日は、雨の予報だそうです。
考えてみれば、ここのところ、ずっと雨が降っていないので久しぶりですね。

 

 

暖かくなってくると、この時期、気になるのが、花粉です。。

 

かくいう私も花粉症です。。

いや、以前は花粉症ではなかったのですが、それこそ数年前に突然来ましたね・・・。
それまでは、多少、目が痒いかな?くらいのことはあったのですが、最近はもう完全なる花粉症です。。

 

 

昨年に発表された予測を見る限りでは、今年の花粉は例年より少なめということだったので、喜んでいたのですが、最新の予測を見ると、関東は昨シーズンの1.5倍という予測が!!

 

去年のシーズンはどうだったかな?と思い出してみると、そういえば、去年は思いの外、そこまで辛かった記憶がないんですよね。
もちろん、マスクは手放せないですし、ティッシュは常に大量に携帯、目薬や鼻のど飴も常時手元に置いてあるという状態で乗り切ったのですが、本当に辛いと、鼻づまりで夜も眠れないほど辛いのですが、去年はそこまでではなかったですね。

 

そう考えると、去年はかなり楽だったのかも・・・

その去年の状態の1.5倍ということですから、まぁ普通の花粉の時期ってくらいな感じなのでしょうか?

そう考えると、少し気が楽になるような・・・(笑)

 

トリマーさんの皆様の中にも、毎年、花粉症に苦しんでいる方も多いかと思います。
ワンちゃんも花粉症ありますしね・・・

忙しい毎日でなかなか難しいかとは思いますが、出来る限り規則正しい生活で睡眠をしっかり取り、早め早めの対策で花粉シーズンを乗り切りましょう!!

 

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop