トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

今日は冬至

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

本日は、12月22日、冬至ですね。

 

日照時間が一年で一番、短い日・・・ということですが、午後になり、だいぶ日差しが出てきて、今日はそれほど冷え込んでいないような気が致しますが、いかがでしょうか?

 

23、24日は比較的暖かい日になる予報のようですが、25日以降はまた冷えてくるようです。

 

冬至には、「ん」がつくものを食べるとよいと言われています。
「運」を呼び込めるとか・・・

 

冬至といえば、かぼちゃを食べると良いと言われますが、かぼちゃは、「南瓜(なんきん)」。

 

他にも、「ん」がつくものといえば、「だいこん」「にんじん」「れんこん」「うどん」などなど・・・

あ、「おでん」もかな?!

 

あ!!

 

トリマーはけ「ん」!!

 

失礼しました。。笑

 

 

そして、あったか~いゆず湯でポカポカあったまりたいですね!!

 

 

この間、友人と話していて、彼女は1年中、お風呂ではなくシャワー派なんだそうです。

もちろん、寒い今の時期も。

びっくりしたのが、温泉に行っても、ほとんど温泉にはつからないんだとか・・・
スキーに行ってもそうなんだとか。

体に熱い状態が残るのが嫌なんだとかで、昔からずっとそうなんだそうです。

 

温泉に行って、入らないなんてもったいない!と、思ってしまいますが、
人それぞれなんでしょうね。

 

皆さんのお宅では、冬至の日は、ゆず湯にされますか?!

 

我が家は毎年、ゆずを買ってきて、ゆず湯にしています。

 

まもなくクリスマスですね。
楽しく有意義な週末をお過ごし下さい!

 

今週もブログをご覧頂きましてありがとうございました。

 

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop