トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

2017年「今年の漢字」

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

日が短くなりましたね。
昨日はかなり日中は暖かかった東京ですが、今朝はかなり冷え込んでいました。
とはいえ、晴れて日差しはポカポカだったのですが、夜になるとぐっと冷えこみそうです。

 

そんな今日は、毎年恒例の「今年の漢字」が発表になりました。

 

今年の漢字は

 

 

「北」

 

 

だそうです。

 

ちょっと意外?!

 

 

理由としては、読んでなるほど・・・って思いますが、
北朝鮮のミサイル発射等、九州北部豪雨、北海道産のじゃがいも不作、北海道日本ハム・・・といったことから
決まったみたいですね。

 

ちなみに、去年2016年の「今年の漢字」は、「金」でした。
覚えていますか?!

私はすっかり忘れていました。。

 

なんでだったかな・・・と思い返してみたら、去年はオリンピックで金メダルラッシュだったことなどで
「金」になったみたいでした。

 

気がつけば、冬季オリンピックの平昌オリンピックも、開催まであと2ヶ月を切りましたね。
来年2月9日に開幕とのことです。
私、フィギュアスケートが個人的に好きなので、かなり気になるところです。

 

 

皆さんの個人的な今年の漢字は何でしたでしょうか?!

 

「今年の漢字」の話題が出ると、もう本当に年末なんだなぁと改めて実感しますね。
来週末の日曜はクリスマスイブですし・・・
なんだかあっという間に大晦日とお正月がやってきそうです。

 

 

今年も残り少なくなってきましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop