トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

トリミングカー体験レポート

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今日は、トリマー派遣のアニフル事業部が行っているトリミングカーについて、実際に利用されたお客様から頂いた体験レポートをご紹介します!!

 

 

 

 

今日から12月。

2017年も残すところ1ヶ月となってしまいました。

 

12月といえば、ワンちゃんを飼っているご家庭では今年最後のトリミングをお考えですよね。
例年、12月はどこのトリミングサロンも予約が取りづらいことを思い出し、早速、近場で予約を入れてみました。我が家も2匹のトイプードルと暮らしています。

 

2匹一緒にトリミングをしようと思っても時間がずれたり、日にちが別々になったりと、なかなか思うような予約がとれませんでした。
・・・もっと早く予約しておけばよかったと毎年思いながらも、これが現実。

 

そこで、少し不安もありつつトリミングカー(車によるトリミング)に電話をしたところ、私の都合がいい日にちと時間帯で2匹続けて実施してもらえることになりました。

 

トリミングカーは、自宅の駐車場まで来てくれて車の中でトリミングを実施してくれます。

 

車の中でトリミングが行えるのかどうか疑問もありました。

 

疑問(1)・・・シャンプーはどこで行うの?
(もしかして車の中が水浸しなのかな)

 

疑問(2)・・・水はあるの?
(バケツに入れてわかすのかな)

 

疑問(3)・・・シャワーの水は常温?
(今の季節の水は冷たくないのかな)

 

疑問(4)・・・シャンプー後の乾燥はできるの?
(タオルで拭くだけかな)

 

疑問(5)・・・車内は暑かったり寒かったりしないの?
(通気性が悪く湿気でカビとかないのかな)

 

疑問(6)・・・カットは車内で行うの?
(車の床の上?それとも車外でかな)

 

大疑問(7)・・・そもそも車で来てくれるからトリマーさんは男性?
(イケメンorオジサン・・・ちょっとワクワク!!笑)

 

などなどの 「?」が次々と湧いてきました。

 

 

疑問と不安を持ちつつ、本日、ついにトリミング当日となりました。

 

本日、9時30分到着で予約。

9時30分少し前に携帯電話が鳴り、トリミングカーが自宅前まで来ているとの連絡が入りました。

電話の声は女性でした!

まずは、女性のトリマーさんが自分で運転してこられたのに、少しビックリ。

 

挨拶もそこそこに、車を我が家の駐車場に入れてもらい、あらためてトリマーさんから本日のお礼とご挨拶がありました。

 

挨拶の後、可愛い車の中を見せてもらったら・・・

えっ!!これってお店がそのまま家まで移動して来るだけじゃないの!!と、2度目のビックリ。

 

 

トリマーさんからトリミングの話が出始めたので、早速、いろんな疑問について尋ねてみました。

 

まずは、トリマーさんには大変失礼とは思いましたが、これまでのトリマーとしてのご経験を聞いてみたところ、都内のトリミングショップで10数年の経験を経て、即戦力のトリマーを派遣する会社で3年近く色々なサロンでトリミングの実績をつまれたとのことでした。
この方なら我が家の犬も任せて大丈夫と安心しました。

 

女性のトリマーさんでしたので、とても話しやすかったです。
また、トリマーさんの派遣というものがあるというのも初めて知りました。

 

次に、気になる車内の設備についても聞いてみました。

 

水はエンジンの熱を利用した給湯システムがついており、水・お湯ともに車内にあるそうです。

 

シャワーやシンクも社内に設置されていて、車内でシャンプーができるそうです。
人も車内でシャワーを使えるそうで、今日のトリマーさんはサーフィンが趣味らしく、これと同じような車で、よく海に行っていると話していました。
超~便利!!

 

車内にはエアコンや換気扇もついていました。
真夏や真冬はエアコンをつけて、ワンちゃんの体調に気を付けているそうです。
湿気もなく、綺麗に片付いた小さい個室のよう。

 

次にビックリしたのが、いつも行くトリミングショップと同じようなスタンド式のドライヤーも置いてありました。
電源は、ソーラーパネルと走行充電システムを使っており、ドライヤーやエアコンも使えるそうです。
さすがに夏場はコンセントを借りないと、エアコンで電気はすぐ無くなるとのこと。

 

 

ひととおり車についての疑問を聞いたのち、どこのサロンでも書く同意書の説明と署名をし、カット内容のビリングに移りました。

 

1頭のトリミング時間も店舗同様、2時間程度。

 

多頭飼いの我が家において、トリミングカーの利点は、1頭をカットしている間に、もう1頭は家でゆっくりしていられることです。
もう1頭はこの時ばかりと思い、甘えて来るので、久しぶりに私を独占させてあげました。

 

トリミングが終わるとすぐに家へ連れてきてくれ、次のワンちゃんと交代しました。
10時前にスタートしたトリミングは2時前には無事2頭終了。

 

 

私もトリミング中は、仕事の調べものをしたり、お昼を食べたりスマホでお気に入りの服を探したりと、久しぶりにゆっくりすることができました。

 

サッパリした2匹の仔達は、トリミング終了後、いつもと同じようにお昼寝タイムになりました。

 

 

最初は不安だったトリミングカーですが、設備も何もかもがお店と同じということで、不安が驚きに変わりました。
いつもと違って、少しは家にいる雰囲気でトリミングができて、次回もお願いしようと思っています。

 

トリミング料金も2頭目の料金がかなりお安くなり、多頭飼いのご家族にはうれしいプライス設定でした。
トリミングカーは今年の3月から始めたらしく、今年いっぱいは2頭とも30%オフだそうです。

 

 

 

 

 

以上、アニフル トリムカーを体験されたお客様からの生の声を掲載させて頂きました。

 

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop