トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

ゴルフボールが心の先生

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は、アニフル事業部 スタッフTによるブログをお送りします!!

 

 

 

 

☆12月某日☆

 

久しぶりの休暇。
久しぶりの快晴。師走の朝はやはり肌寒い。

 

久しぶりにゴルフの練習場に来ました。

寄る年波に勝てないので、準備運動は余念なく行う。
近日にコースへ出る予定はないけど、軽い運動を兼ねての練習です。

 

寒空に朝日が差して、最高の気分です。
これが練習場ではなく、本当のゴルフコースなら、なお最高なんだが。

 

今日もいつも通り60度のウェッジで、40ヤード先のグリーンへ始球。
これを20発程度こなし、次は7番アイアンで150ヤード先のグリーンを狙う。

 

感触はまずまず。(ヘタッピならではの自画自賛にひたる)

 

8番で130ヤード先、5番で170ヤード先と次々と打ちっぱなして、最後はドライバー。

 

先月行ったゴルフ場では、ドライバーが気持ちいいほど当たっていたので、その感覚でスイング。

 

・・・・・おや!!、何かが違う。

 

ほぼ真っ直ぐ前方へ飛んではいるが、ボールに威力がない。
200ヤード先にフェンスがあるが、その真下へ落下。次も、その次も同じ。

 

最近はデスクワークが多く、歩き回る機会も少なかったので、下半身に緩みが来ている様子。

 

ブログ読者のみなさん。
世間でオ・ヤ・ジとか、ジ・ジ・イと言われる年齢になると、休みは家でゴロゴロしていませんか?
たまの休みは家ゴロで体力回復と自分に言い聞かせていませんか?

 

 

<<今日の自戒>>
自分の時間ができればできるほど、体を動かす健康管理が必須。
ゴルフボールの飛び方で、今の自分を知るなんて、少しなさけないですな。

 

スタッフT

 

 

 

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop