トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

寒くなってきました

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今日もブログをご覧くださりありがとうございます。

 

今日もよく晴れていますが、寒いですね・・・

昨日よりは、それでも2度くらい上がる予報なんですが、今朝は昨日よりも寒く感じました。
もうすっかり冬物のコート出動です。
今日も12月中旬から下旬並みの寒さとのことです。

 

明日も寒いみたいですが、夜は雨になる予報のようです。
この寒い中で雨・・・かなり冷え込みそうですよね。。
でも、23日の祝日は、晴れマークが出ていて、少し温度は上がるみたいです。

 

皆様、くれぐれも体調を崩されませんようにお気をつけ下さい!

 

 

トリマー派遣のアニフル事業部も、加湿器が登場しています。

すっかり冬ですねぇ・・・
ちょうど、このブログを書いているPCの眼の前にモクモクと加湿器のいい感じの蒸気が見えています(笑)

 

皆様も加湿器はご利用されていますか?
以前の職場では加湿器ももともとあるところもありましたが、ないところでは、マイ加湿器を持参(許可を得た上で)している同僚もいました。
最近は、デスクの上にコンパクトに置けるサイズの加湿器もありますね。

 

 

加湿器にアロマオイルを入れるタイプのものだと、潤いつつ、色んな香りが楽しめて良いですよね。
ラベンダーなどの定番も良いですが、オススメはベルガモットです。
以前の職場で使っていたのですが、とても良い香りで癒やされます。
あ、でも、ベルガモットは、ワンちゃんにはあまり良くないみたいですね。
 

 

 

逆にこれは・・・と思ったのが、同僚の誰かがある日、入れた香りで、何のオイルだったのかはわからないのですが、
エスニックな不思議な香りで、なんでしょう、タイ料理とかみたいな匂いといったらわかって頂けるでしょうか?

 

いや、タイ料理もエスニックも食べる分には大好きなんですが(笑)
アロマオイルとなるとこれがまた違っていて、かなりきつくて、その日一日中、その匂いが充満し、みんなで耐えた記憶があります(苦笑)
レモンバームとかですかね?
なかなかみんながいいなと思う香りって難しいものですね。

 

ちなみに、私は花粉症なのですが、ユーカリのアロマオイルを花粉の時期には少量ティッシュに垂らしたものを枕元に置いたりして、花粉症の症状緩和に役立ってます。
風邪の症状にも良いかもしれませんね。

 

急に寒くなってきたので、風邪引きさんが多くなってきましたね。
通勤時もマスクしている人をかなり見かけるようになりました。
これからの繁忙期に向けて、皆様、くれぐれも風邪など引かれませんように、お気をつけくださいね。

 

 

 

今日もブログをご覧頂きありがとうございました。

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop