トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

黄葉

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

今日もブログにお越し下さいましてありがとうございます。

 

今日は寒いですね~!
今シーズン一番の冷え込みと朝のニュース番組で言っていましたが、ついこの間もそんな日があったような・・・?
今後は、どんどん今シーズンのベスト冷え込みを更新していくんでしょうね。。

 

今夜は、10度以下まで下がるとか・・・
今日は晴れていますが、明日は雨で寒くなるみたいです。

 

 

トリマー派遣のアニフル事業部がある(株)ビート 秋葉原支店の近くのイチョウもだいぶ色づいていましたよ。

 

こちらは今日のお昼に撮影したものです。

 

 

 

支店のそばにはたくさんイチョウがあるのですが、イチョウの場所によって、だいぶ色のつき具合にばらつきがあるようです。
早めに紅葉が始まっていた場所もあれば、いろいろで・・・
ちなみに、この写真のイチョウは、比較的ゆっくりめだったような・・・?
でも、まだ緑色を保っている場所もあるので、平均的なイチョウなのでしょうか?

 

 

イチョウが綺麗なスポットはいろいろあると思いますが、今日は、東京・神宮外苑の「いちょう祭り」をご紹介したいと思います。

 

本日、11月17日(金)~12月3日(日) 17日間に渡り、明治神宮外苑で行われます。
平成9年からスタートし、最近では来場者数180万人を超える一大イベントとして人気があります。

 

私も、一昨年に実は参加しました。
あいにくその日はお天気が微妙だったのと、閉園間際な時間だったためか、人はそれほど多くなかったのですが、これがいいお天気だったら、それこそすごい人出なんだろうなぁと話していました。

 

黄葉したイチョウも見事ですが、このイベントのすごいところは、それだけじゃないんです!

 

驚くべきは、夏フェスなどのフードエリア並みのフードの出展数の多さ!!

 

40店舗を超える全国の美味しいものが並ぶ様子は圧巻です。

 

 

私が行ったときは、仙台の牛タンや、フェスでは定番のもちもちポテト、九州のホルモン焼きなどを、みんなでシェアして食べたと記憶しています。
どれも美味しかったですよ!

 

 

ちなみに、ワンちゃんは、カートに乗せていればOKとか、抱っこしていればOKだったとかの過去の例もあるみたいですが、事前に確認されてからお出かけされることをオススメします。

 

 

 

では、今週もご覧いただき、ありがとうございました。

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop