トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

お散歩日和と年賀状

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

昨夜も雨が降っていましたが、今日も予報通り、雨がお昼くらいから降り出した東京です。
今現在は降っているのでしょうか?
気温も、最高気温20度近くまで上がると昨日は言っていましたが、実際はそこまで上がらず、
昨日よりも寒いような気もしています。
ひと雨ごとに、冬が近づいている・・・そんな感じがしますね。

 

 

微妙な天気の時に、気になるのが愛犬のお散歩ではないでしょうか。

 

そんなお散歩の際に便利と思われる、お散歩に適したお天気かどうかをお知らせしてくれる
アプリが登場したそうですよ。

 

 

こちらは、お散歩に適したお天気かどうかをお知らせしてくれるんだそうです。
「わんだふる!」「いくなら今」「まぁまぁ」「ちゅうい」の4段階で示してくれるそうです。
おもしろいですね!

 

しかも、アプリには、愛犬の写真を取り込むことで、愛犬がお天気キャスターのごとく、
その日の天候を伝えてくれるんだそうです。

 

気になる方は、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

 

☆「わんぽウェザー」
https://wanpo-weather.jp/

 

 

 

 

また、昨日、ハチ公のグッズについてブログでご紹介しましたが、ハチ公といえば、秋田犬、その秋田犬のふるさとである
秋田県大館市では、来年の干支である「戌」の写真をぜひ秋田犬で・・・ということで、
駅前の「秋田犬ふれあい処」に秋田犬が登場し、写真撮影スポットとなっているそうです。

 

 

「秋田犬ふれあい処」は、12月30日の年末までやっているそうなので、
お近くに観光等で行かれる予定のある方は、ぜひ、本場で秋田犬と撮影した素敵な写真を、来年の年賀状にしてみては
いかがでしょうか。

 

来年の干支は戌なので、来年の年賀状は、かわいらしいワンちゃんの写真など、
いつになくバラエティ豊かな年賀状がたくさんあふれそうですね。

 

スヌーピーのキャラクター年賀状も郵便局から来年は登場するそうです。
→ こちら

 

 

それでは、本日もブログをご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop