トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

台風22号からの木枯らし1号

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

台風22号が接近し、土日ともに雨が降っていた東京ですが、今日は台風一過再びで、よく晴れていますね!
またまた久々の青空で、気持ちが良いです。

 

 

 

考えてみたら、先々週から3週連続で、雨の日曜日だったなぁと昨日、気づきました・・・。
しかも、2週連続で台風接近という・・・
こんな10月も珍しいですね。

 

そして、今日は台風一過で晴れて、最高気温は20度近くまで上がるという予報だったのですが、確かに晴れてはいますが、寒いです。

 

お昼休みに一瞬、外に出たのですが、風が強くてしかも冷たい!!
道を行く人もみんな寒そうにしていました。

 

それもそのはず、東京では木枯らし1号が吹いたとのこと!!

 

 

確かに今朝の天気予報で、木枯らし1号が吹くかも・・・とは言っていたのですが、てっきり夕方から夜頃の話だろうと思っていたら、もう吹いたとのニュースで(笑)

 

10月ってこんなに寒かったでしたっけ?!
木枯らし1号も、昨年より10日早いとは・・・今年はほんとに寒いですね。

 

この週末は、台風が来ている中でも、渋谷ではハロウィンの仮装をした方たちで賑わっていたみたいですね。

土曜日に近所に買い物に出かけたら、何やら某スーパーの前が賑わっていて、なんだろう?と思ったら、商店街主催のハロウィンイベントをやっていました。
えぇ、こんなところでもやっていたのか?とちょっとびっくりしました(笑)

 

ステージでは、子供たちの仮装コンテストをやっていたようです。
雨の中、傘をさしながらも、多くの親御さんたちが見守る中、思い思いのかわいらしい仮装をしたお子さんたちがステージに上がっていました。
その横では、焼きそばなどの出店も出ていて、お天気が良かったら、さぞかしもっと賑わっただろうなと思いました。

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、仮装された方、これからされる方もおられるのでしょうか?

湘南T-SITEで予定されていたハロウィンパーティも台風のために中止になったそうで・・・
こちらでは、ワンちゃんの仮装ファッションショーなどのイベントも予定されていたそうですよ。

 

 

 

11月は秋晴れのスタートになるらしいので、ちょっとほっとしますね。
週末は3連休もありますが、今のところ、雨の心配はないかもといったところでしょうか?
このまま秋晴れが続いてくれるのを祈りたいと思います!

 

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop