トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

トリミングの先生というお仕事

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

昨日も朝から冷たい雨が降っていた東京ですが、今日は久しぶりの青空が広がっています。
なんだかここずっと雨続きだったので、晴れていることがものすごく貴重なことのように感じます。

明日も晴れのようですね。
ただし、台風22号が近づいていますね。

今朝の天気予報だと、当初の予報よりは遅くなっているようで、当初は29日あたりに近づくと言っていたのですが、どうやら週明けに近づく予報に変わったみたいですね。
週明けだと、先日の台風21号と同じですね・・・
とはいえ、予報は変わるものですし、どうなるかわからないですよね。
いずれにせよ、皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

さて、先日、10月24日に行われた全国トリミング競技会の模様について、スタッフレポートをUPしましたが、ご覧になりましたでしょうか?
まだの方はぜひチェックしてみて下さいね!!

 

 

 

ところで、トリマー派遣は、トリマーさんの派遣だけでなく、トリマーさんの卵である学生さんに技術を教える講師の派遣も行っているのはご存知でしょうか?

 

 

 

講師というと、特別な資格や経験が必要なのではないか、と思われるかもしれませんが、トリマーさんとしてすでに経験を積まれている方なら、講師としての経験はなくても大丈夫なんです。
むしろ、常日頃、現場で働かれている皆様の経験こそ、未来のトリマーさんにはとても貴重です。

 

先生といっても、座学などではなく、実際のトリミング技術の指導が主な内容となります。
それなら、私でもできるかも・・・?なんて思いませんか?

 

明るく面倒見の良い方、自分の経験を後輩に伝えてみたい気持ちのある方、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?
シフトもご相談に応じます。
講師とトリマーさんとしてのオシゴトとのダブルワークも可能です。

 

実際に、トリマー派遣から講師として働かれている方の生の声を、「トリマー派遣インタビュー」に載せていますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お天気がイマイチなので、今年はハロウィンが近づいている感覚が例年よりあまりしませんが、もうすぐなんですよね。。

 

ハロウィンといえばカボチャですよね。
以前、近所の方に手作りのパンプキンパイを頂いたことがあるのですが、ご主人がアメリカの方なので、まさに本場のパンプキンパイで、とても美味しかったです。
日本で食べるのと少し違い、シナモンがかなりきいているように感じました。

 

ペット用のハロウィングッズも最近は充実しているようです。
100円ショップのダイソーさんからもいろいろ出ているみたいですよ。
お手軽に愛犬もハロウィン気分が味わえますね!

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

 

pagetop