トリマー専門派遣求人サイト、トリマー派遣.jp

Staff Blog スタッフブログ

文鳥の日と派犬クン

こんにちは!
トリマー派遣スタッフです。

 

昨日は台風一過で久しぶりに青空が広がっていましたが、今日の東京は朝から雲が多め・・・時々、日差しが射す、といった感じです・・・
でも、晴れてくるようですね。

 

昨日に比べ、少し肌寒く感じます。
明日はもっと冷えるみたいですね。
毎日、気温が全然違うので、体調を崩さないよう気をつけたいですね。
トリマーの皆さんも、繁忙期に向けて、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。

 

 

ところで、今日、10月24日は、「文鳥の日」だそうです!

 

皆様はご存知でしたか?

 

由来を調べてみると、10(手)2(に)4(幸せ)を、との語呂から来ているとか、(手乗り文鳥から来ているんでしょうか?)文鳥の雛が出回る時期だからとか、いろいろあるようです。

 

文鳥といえば、特徴は、真っ白い羽に、赤いクチバシ・・・とってもキュートですよね!

 

 

私も昔、文鳥を2羽、飼っていたことがあるので、とても身近に感じます。
1羽は残念ながら、早く亡くなってしまったのですが、もう1羽は長く飼っていたと記憶しています。

 

小松菜とミラー遊びが好きでしたね。
でも、あまり家族になつかなかったです。
手乗りなんてもってのほかって感じでした(苦笑)
その後、犬を飼ったので、小鳥を飼ったのはそれっきりです。

 

 

「文鳥の日」にちなんだイベントも開催されているようです。

 

表参道や吉祥寺に店舗のある「ことりカフェ」さんでは、「文鳥の日」にちなみ、文鳥のグッズやスイーツなどが用意されているようです。

 

文鳥をモチーフにしたカレーなど、ナイスアイデアですし、見た目からしてカワイイです。
インスタ映えしそうです!
鳥モチーフのグッズって、かわいくてカラフルなオシャレなものが多いですよね。

 

気になる方は、ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

考えてみたら、今年2017年は、トリ年でしたね。
年賀状作成の際、いろんなトリのイラスト素材を探しまくったことを思い出しました(笑)
2017年もあと2ヶ月余り・・・ほんとに早いですね。
トリマー派遣の事業部がある株式会社ビート 秋葉原支店では、なぜか今朝、早くもクリスマスソングがBGMで流れていてびっくりしましたが(笑)
ハロウィンもまだ終わってないのに、なぜでしょう?!?!
来年は、犬年ですね!

 

 

ちなみに、トリマー派遣でも、かわいいキャラクターがいます!!

 

「派犬クン」です。

 

 

 

 

今後もちらほらどこかで登場するかも?!
よろしくお願いします。

 

トリマー派遣.jpに戻る

 

pagetop